楽しく気の向くままに

気の向くままに、お酒・ご飯・料理・愛猫・宝塚についてつらつらと。

Wine Bar Laboratoire

豊中駅にある Wine Bar Laboratoireさんに、旦那さんと行ってきました。

https://m.facebook.com/Wine-Bar-Laboratoire-102689191093640/

しゅわしゅわ〜が飲みたかったけど、泡は試験に出ないから、とりあえずフランスのシャルドネ。マランジェ!名前だけ知ってる知識じゃまだまだ、勉強しないとです。(コートドボーヌのAOC。保水性の高い土壌。白はシャルドネ、赤ならピノノワール)

f:id:suzuran105:20200909020254j:image

 

ボロネーゼパスタ🍝

旦那さん真っ白の服なのにこれ頼むからヒヤヒヤしてました。美味しかったー!
f:id:suzuran105:20200909020258j:image

 

赤はフランスピクサンループ(ラングドック地方)のシラー、グルナッシュ。私の印象、カベルネ・ソーヴィニヨンと思ってしまう、ってメモってました。まあ2次試験的にシラーをカベソーと間違えても問題ないでしょう。フランスってることだけ分かってねー


f:id:suzuran105:20200909020135j:image 

チーズはちょっとあんまり好みのものじゃなかったです。シェーブルって、結構、なんだろイメージがまろやかなのかな、って思ってたら、シェーブル独特の香りはあるけど、口に入れたら結構パサパサ、っていうのかな、すぐ溶ける感じでした。

でもまた違うチーズなら頼も〜。チーズも面白いですね。

f:id:suzuran105:20200909021622j:image

 

またお邪魔させていただきます。