楽しく気の向くままに

気の向くままに、お酒・ご飯・料理・愛猫・宝塚についてつらつらと。

2次試験終えて思うこと

 

2次試験受けてきましたよーー。

先週。

いーーやー、多分ダメですね。全く!

イタリアネッビオーロをフランスガメイって答えてしまうくらい、だめだめでしたーー。

 

いろいろ考えてて。

 

私はワインが大好き!ってわけではなくて、美味しいお料理と飲むワインが好きなんです。

 

あくまでもおまけ。

 

でもワインで料理が引き立つのも理解してますよ。

でも単体で、なんか、そこまでの熱は、ないんです。

今回受けたのも、女だけどソムリエ試験受けてたら馬鹿にされることも減るだろうし、後輩が受けるから私も持ってないと、とか。話が理解できないのも悔しい、とか。そんな、理由ばかりで。純粋にソムリエなりたい!って思えなかった最後まで。今もだけど(^_^;)

 

でも、勉強したことで学べたことはたくさんあったし、ワインを飲むのも選ぶのもより楽しくなった。だから、楽しかった!ですね。

それに今回だめでも、また来年も受けるつもりです。もう焦りも無くなったしいつでもいいや〜て、そんな気持ちがまただめなのかな(^◇^;)

 

最近、仕事でサービスから少し外れることあって、レセプションの仕事も増えてきたのですね。でも、なんと、それも楽しいんですよ。今までずっと、サービスが全て!って思ってたけど、そうじゃなかった。レストランの空間にいるだけで私は楽しいから、今目の前のことを一つずつまた頑張ろうと思います。

 

そして、早く、昇格したいーー