楽しく気の向くままに

気の向くままに、お酒・ご飯・料理・愛猫・宝塚についてつらつらと。

お久しぶりです

久しぶりのブログ

 

気づいたら年明けてました。

ソムリエ試験ももう2021年度がスタートしていましたね。

 

年末に、第3次試験ございまして、

なんと、まさかの、合格しておりました。

 

f:id:suzuran105:20210507155727j:plain

 

が。

 

時期同じくして、私のお腹にベイビーがいることも発覚致しました。

 

合格祝いのシャンパーニュもお預け状態です。

 

ということで、職場でも特にソムリエとしては全く仕事していません。

 

でも、ソムリエ試験合格をきっかけに、なんと、この度、昇格することができましたー。ぱちぱち。

 

合格からの妊娠だったので、あー昇格の話はなしかなあ、って思っていたけれど、

コロナもあるしね。でも、ちゃんとそこは別問題として話を進めてくれて、今の会社嫌いにならずにすみました。

 

ワインの味はもう忘れつつあるし、勉強した内容も忘れつつあるけれど。

とりあえず、べべちゃん無事に産んで、合格祝いにシャンパーニュ乾杯したいです、早く。

 

では