楽しく気の向くままに

気の向くままに、お酒・ご飯・料理・愛猫・宝塚についてつらつらと。

テイスティング

 

先日もワインバーLaboratoireさんへ

 

https://m.facebook.com/Wine-Bar-Laboratoire-102689191093640/

 

f:id:suzuran105:20200915231648j:image

シャンパン盛り盛り注いでくれるからとっても嬉しい。

でも、ドサージュゼロ、は私苦手だ〜

炭酸が強すぎて、甘みがないから、すっごいガスがたまる。笑

もう少しまろやかな甘味のあるシャンパンが私は好みでした。また次違うシャンパン楽しみです。

 

 

f:id:suzuran105:20200915231645j:image

大好きなパテ。


f:id:suzuran105:20200915231653j:image

 

ブルゴーニュ ピノ🍇

この前の、フランスの2016のピノノワール飲んだ時は土感が強くて、私は果実味の強い若いピノの方が好きだなーと

 

f:id:suzuran105:20200915232126j:image

 

我が家に第二弾のテイスティング用のワインがたくさん届きました。

お金飛んでいく〜

スクールは単発のを後2回入れてます。

もうあとは自力で頑張る。

 

自分だけのお金じゃないし、やりたい事たくさんあるし、あとはできる範囲内で精一杯頑張ります。

これで落ちても自業自得なので後悔しません。

とりあえず、できることを。